【習うより慣れよ!】

【習うより慣れよ!】
「株式投資は本などでも学ぶことができるが、経験の中で学ぶことが何よりも大切じゃ」、「ここでのモットーは“習うより慣れろ”じゃ!」と言われた。模擬取引なので実際に損することはないから、色々と試行錯誤して学べばよいということらしい。

と言いながらも、「ゲームの中に株式投資に関連する情報が用意されておる。必要な知識はそこから得られよう」とのこと。また「株式投資の基礎知識」を学べるサイトとのリンクもあるとのことで、結構勉強にもなりそうだ。

「まずはゲームを楽しむがよい」、「ご褒美もあるぞ」と、嬉しいことを言ってくれるではないか。ちょっと胡散臭いけれど、Dr. ブフェットは意外と頼りになるかも・・・
——————————————–
ここでご紹介しているのは「賢者のポートフォリオ」のデモ版アプリの一部です。 デモ版アプリそのものをご覧になりたい方は、以下のリンクをタップしてください。

デモ版アプリで楽しむ株式投資の仮想体験ゲーム

また、以下のリンクからは「賢者のポートフォリオ」の概要説明をご覧いただけます。

「習うより慣れろ」でリアルに株式投資を学ぶ!まったく新しい投資体験ゲーム「賢者のポートフォリオ」