【ステージ宣言】

【ステージ宣言】
「スコボード」から「先に進む」をタップすると、「ステージ宣言」の画面に移ります。
これがあなたの第1回目のプレイの課題です。「大幅な円安局面」として「2013年12月~2014年11月」が表示されました。「円/ドル」の欄を見ると「16%の大幅な円安」となっています。1米ドル当たりの円の相場が、この期間に16%も安くなったということです。このように、「大幅な円安局面」では円相場が極端に安くなった期間が毎回ランダムに現れます。
円相場が安くなるような経済環境ではどのような銘柄に投資すべきでしょうか?
経済環境の変化を「刺激」、株価の変化を「反応」と捉えたとき、どのような「体質」の企業だったらそうした「刺激」に強いのかを想像してみましょう。
最初はピンと来なくて当然! でもゲームを続けて行くうち、徐々に視界が開けてきます。「ヒント」もありまよ。
——————————————–
ここでご紹介しているのは「賢者のポートフォリオ」のデモ版アプリの一部です。 デモ版アプリそのものをご覧になりたい方は、以下のリンクをタップしてください。

デモ版アプリで楽しむ株式投資の仮想体験ゲーム

また、以下のリンクからは「賢者のポートフォリオ」の概要説明をご覧いただけます。

「習うより慣れろ」でリアルに株式投資を学ぶ!まったく新しい投資体験ゲーム「賢者のポートフォリオ」