ゲームにはメンターが登場し、あなたの株式模擬投資をサポート

【概要編】①主人公とメンター

「賢者のポートフォリオ」では、ゲームをする主人公と、その主人公を励ますメンターが登場します。もちろん、主人公はゲームを行うあなたの分身です。

ここで、主人公は、全ての年代の男女を代表して、結婚して子供が一人いる40代の男性にしました。はじめは少し頼りなくて、冴えない感じのどこにでもいそうなサラリーマンです。

このゲームは、その冴えない主人公がふとしたことから金融街のはずれにある「賢者の館」を訪れるところから始まります。ここで主人公は不思議な力をもったメンターにサポートされ、「賢者の館」で実データに基づいた株式投資を体験するのです。

主人公(あなた)は、数々の試練によって行く手を阻まれますが、メンターに励まされて試練を乗り越え、投資の知識と知恵を会得しながら精悍な風貌の「投資の賢者」へと成長していく、あなた自身が疑似体験できる物語なのです。


「賢者のポートフォリオ」はデモ版アプリでもご覧いただけます。以下のリンクからお進みください。

デモ版アプリで楽しむ株式投資の仮想体験ゲーム

「賢者のポートフォリオ」の概要説明をご覧になりたい方は、以下のリンクからお進みください。

「習うより慣れろ」でリアルに株式投資を学ぶ!まったく新しい投資体験ゲーム「賢者のポートフォリオ」