「賢者のポートフォリオ」:歴代の高得点獲得者を掲示したWEBページを開設

今年で2年目を迎えた「賢者のポートフォリオ」。
この春から多くの大学の授業でこのサービスの利用が始まり、高得点を獲得する学生が続出しています。
これに応え、あせまねライフ株式会社では「殿堂入りのスコア」と銘打って歴代の高得点獲得者を掲示したWEBページを開設しました。

「賢者のポートフォリオ」アプリを核とした「賢者クラブ」のサービスを開始して2年目。
2021年の春からは昨年度より一層多くの大学の授業でこのサービスを利用いただく運びとなりました。

それに伴い、「賢者のポートフォリオ」アプリで高得点を獲得する学生が続出。
開発者の想定を超える驚きの累積ポイントを挙げる学生も現われました。

こうした状況に応え、あせまねライフ株式会社では「殿堂入りのスコア」と銘打ったWEBページ(以下のURL)を用意し、高得点獲得者のニックネームを掲載させていただくことにしました。

殿堂入りのスコア
https://am-life.co.jp/hall-of-fame/

今回殿堂入りの栄誉を獲得したのは「七海」さん。
青山学院大学経済学部白須洋子教授ご担当の「ファイナンス論基礎」における課題で「賢者のポートフォリオ」に挑戦し、驚異的な累積ポイントを獲得しました。
冒頭の画像は「七海」さんが「青の館」をクリアした際の「スコアボード」です。

このWEBページでは5つの館それぞれの「歴代の高得点と獲得者」も掲載しています。
その大半は大学生で、前述の青山学院大学に加え、明治大学、武蔵大学および関西大学の学生のニックネームも並んでいます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 098cccf3acd50ec8ef75f267f43746c7.jpg