青・黄・黒・緑・赤の5つの館で異なる投資テーマに挑戦

【概要編】④5つの館

「賢者のポートフォリオ」は、主人公(あなた)が不思議な力を持ったメンターに助けられながら、青・黄・黒・緑・赤の5つの館の試練をクリアしながら投資力を身に着けていくゲームです。

オリンピックでは5つの輪の色は5大陸を意味していますが、「賢者のポートフォリオ」では5つの館を舞台として異なる株式投資のテーマに挑戦します。

デモ版で体験できる「青の館」では「大幅な円安局面」、「大幅な株高局面」といった経済市場環境の激変下での銘柄選びがテーマです。ランダムに提示される12銘柄は様々な業種から選ばれるので、経済市場環境と業種の関係に注目して5銘柄を選べば大きく外れることはありません。

しかし、12銘柄が同じ業種から選ばれるとなると、投資指標を使って銘柄の特徴を把握することが必要になり、各段に難しくなります。

でも安心して下さい。きっとメンターが助けてくれるはずです。5つの館で様々な投資テーマを体験すれば、あなたの投資力は飛躍的に増すでしょう。

———————————————————
「賢者のポートフォリオ」はデモ版アプリでもご覧いただけます。以下のリンクからお進みください。

デモ版アプリで楽しむ株式投資の仮想体験ゲーム

「賢者のポートフォリオ」の概要説明をご覧になりたい方は、以下のリンクからお進みください。

「習うより慣れろ」でリアルに株式投資を学ぶ!まったく新しい投資体験ゲーム「賢者のポートフォリオ」