メンターの名前はDr.ブフェットとし、キャラクターを創造

【イラスト編】①メンター

「賢者のポートフォリオ」では、メンターが重要な役割を演じます。主人公(あなた)がゲームの途中で挫折しそうになれば励ましたり、ダジャレを言って和ませたり、「攻略のヒント」でサポートしたりです。

そのため、メンターとしてどのようなキャラクターにするかがとても重要です。

ゲームの表紙にある「初めての方」をクリックして「ゲームの楽しみ方」をみると、そこで魔法世界の賢者のようなメンターが現れ、自身を「わしは、Dr.ブフェットじゃ」と名乗ります。そう、Dr.ブフェットという名前とイラストは、アメリカの著名な投資家から連想できると思います。基本は思慮深くとても頼りになる面持ちで時に厳しい顔はするけれども、お茶目なところもあり、ついつい頼ってしまうような、そんなキャラクターを創造しました。ゲームではキャラクターの多彩な表情とともに、言い回しも楽しめるでしょう。

————————————————————–

「賢者のポートフォリオ」はデモ版アプリでもご覧いただけます。以下のリンクからお進みください。

デモ版アプリで楽しむ株式投資の仮想体験ゲーム

「賢者のポートフォリオ」の概要説明をご覧になりたい方は、以下のリンクからお進みください。

「習うより慣れろ」でリアルに株式投資を学ぶ!まったく新しい投資体験ゲーム「賢者のポートフォリオ」